• 草加東口歯科クリニックの歯科治療

治療内容 目次

お悩みは何ですか?

当院は、総合歯科診療(総合歯科治療)を行っている歯科医院です。ご相談のみでも構いません。歯やお口の事でお悩みなどございましたら、どうぞお気軽にご質問・お問い合わせ下さい。各種健康保険による保険治療も行っております。

虫歯治療

可能な限り歯を残す虫歯治療。歯医者さんに行くと、虫歯の事を暗号の様な呼び方で状態を表現していますが、その意味が分かれば事の重大さに気づく事があるかもしれません。

歯周病治療

歯を失う原因の第1位は歯周病です。歯周病の怖いところは、虫歯と違って初期段階では痛みを感じる事が少ない(自覚症状がない)と言う事です。

予防歯科

これからの歯科は、虫歯や歯周病で悪くなった部分を治療するのではなく、健康な状態を維持する事が重要であると考えてます。

訪問歯科

お母さまといっしょに育てる小児歯科。単に子供の虫歯を治療するだけでなく、虫歯の予防処置や永久歯の歯並びや噛み合わせが正しくなるように指導や治療を行います。

審美歯科・美容歯科

審美歯科

審美歯科・美容歯科治療を通してあなたに手に入れて頂きたいのは、見た目の美しさの先にある内面の美しさです。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、プラスチックやセラミックといった人工的な材料で変色を被い隠すのではなく、あなた自身の歯を白くする治療法です。

クリーニング

いつまでも、健康で美しい歯を保っていただきたい・・・ プラークを取り除くには毎日の丁寧な歯ブラシが必要なのですが、ご自身で隅々まで完璧に取り除くには少々難しいものがあります。

関節症

顎関節症とは、咀嚼筋や顎関節の障害によって、顎の関節や周囲の組織に生じる様々な疾患の総称です。

義歯・入れ歯

「痛い」「噛めない」「見栄えが悪い」と、義歯(入れ歯)の悩みは人様々です。解決策を一緒に探ってまいりましょう。

磨きについて

「一度治療したらそこはもう大丈夫」と言う事は、残念ながらありません。一番大切なのは毎日のご自身の歯磨きになります。

症例別治療説明

症例別に治療の治療方法・治療経過について、ご説明させて頂きます。

▶ 詳しくはこちらから

△ 火曜・金曜は、訪問歯科診療日(電話は通じます。)